FX初心者でも安全に年利20%を達成する方法!

「FXギャンブルで終わらない長期投資」「初心者でもできるFXスワップ運用」の著者為替バカが、 FX(外国為替証拠金取引)初心者でもリスクを抑えて年利20%を達成する方法をお伝えします!
FXなら年利20%は実はそれほど困難ではありません。
年利20%は長期的に継続できればものすごいことです!

■登録フォーム
お名前
E-mail

初心者も夢中!FXとは何か

初心者とれーだーです。こんにちは。
今日は、今更ながら『FXとは何か?』と言うことについてお話ししようと思います。
まぁ、自分だってかなりのFX初心者なんですけどね。誰だって、始めたばかりのものは初心者なんです。FXで稼ぎたいと思うのなら、そんなことに臆することなく、しっかりと勉強していきましょう!

まず、FX。ウィキペディアで調べてもらってもいいのですが、FXは、Foreign eXchange=外国為替の略でもあるんです。日本語では「外国為替証拠金取引」とも言われていますね。証拠金取引というと、ちょっと解りにくいですが、要は元手である「証拠金」をFX専用の口座に預けて、外貨為替取引をすることが、FXです。

じゃあ、FXで儲ける仕組みはどうなっているのか、ですが。
単純に考えるとしたら、例えば、米ドルを安く「買い」、その米ドルを高く「売り」ます。そうすれば、その差額分が利益になるというのは、初心者の人でもイメージできますよね。基本はそこにあります。

FXの特徴にあげられるものと言えば、「売り」から始められるというところだと思います。
普通なら「買い」から入らなければいけませんからね!

例えば、円高の場合、「米ドル円」という通貨ペアを、「売り」から始めます。米ドルを「売り」、円を「買い」ます。

また、そのほかにもFXスワップで稼ぐことが出来ます。これは、金利差のある通貨ペアで、その金利差額分を貰うというやり方です。FXは、初心者でもその仕組みさえ、しっかりと理解できれば、簡単に稼げる為替取引なんです!すごいと思いませんか?(^^)

初心者は、内国為替も知っとこ!

初心者とれーだーです。こんにちは。
今年はなんだか夏らしくないですね。エアコンが要らないくらいの涼しい夏です。
初心者とれーだーは部屋にこもってFXばかりやっています。笑

さて、前回は外国為替のお話しでしたので、今日は内国でしょ!(単純・・・)
内国為替とは、国内における為替取引を言いますが、こちらも大まかに分けて説明をしていきたいと思います。

下に書いてあるのものはすべて、「国内での現金輸送を伴わない決済」となります。ここを初心者さんなら特にしっかりと覚えておきましょう。

■手形
手形が為替の一つであることは、以前お話ししたかもしれません。手形って、企業に勤めている人、特に経理担当の方なら見たことがある人も多いでしょう。
手形を発行した人は、手形に名前が書かれている人や会社に対し、その額面のお金を支払うことを約束します。支払期日も当然かかれています。また、この手形は、受取人が裏書することで第三者に譲ることもできますし、さらには銀行に割り引いてもらって、支払いの期日前に現金化することもできますよ。

■小切手
小切手は手形の仲間なので、これも為替にあたるんです。
小切手は、受取人に支払いすることを、金融機関に委託する有価証券になります。
小切手に名前を書かれた人に対し、小切手の発行した人の銀行口座から、そこに書かれたお金が振り込まれるシステムで、立派な為替にあたります。

■銀行振替
意外なことに、銀行振替も内国為替にあたるんです!
私たちが最も身近な為替かも?!
初心者とれーだーもネットショッピングなどでよく使っています。

外国為替、初心者もハマっている!

初心者とれーだーです。こんにちは。
前回は、外国為替についてざっくりとお話ししました。
実は、外国為替にもいろいろ種類があるんですよ!(^^)
初心者さんにもわかりやすく説明をしていきますから、しっかり勉強しましょう!

■外国為替証拠金取引(FX)
最近、日本でも初心者でFXをやっている人がとても多くなってきたようです。
レバレッジという方法で、少ない元手でも、大きな取引が出来るので大変魅力的です。しかし同時にリスクもあるので、初心者さんは要注意。FXの為替手数料が安いところも、このFXの魅力の一つでもあります。

■外貨預金
FXと同様、為替に興味のある方が非常に多く行っているのが、この外貨預金です。日本であれば、まずは自分のお金(円)を外貨に換えて、銀行で貯金します。
外貨預金のメリットは、なんといっても日本の金利と比べられないほどの、かなりの高金利だという点。しかし手数料が高いというデメリットもありますし、さらに外貨の定期預金だった場合は、引き出すタイミングが決まっているので、そのときの為替レートで損をしてしまうリスクも。

■外貨MMF
格付けの高い、高い安全性が期待できる外国証券に投資する投資信託のこと。
こちらは小額から投資できたり、利回りがよいことなどがウリの商品です。
初心者さんにとってはリスクが低く、外貨預金よりもオトクな点もあるかも。

■外国投信、外債、外国株など
こちらも、円と外国通貨をチェンジするという意味では、外国為替です。

初心者とれーだーは、やはりFXがオススメの外国為替ですね☆

初心者が気になる、「外国為替」とは

初心者とれーだーです。こんにちは(^^)
今日は為替でも、気になる「外国為替」のお話しをしようと思います。前回も少しだけ触れましたが、外国為替とは、外国通貨と自国通貨とをやり取りすることです。

また、その自国通貨がからまないような、外国通貨同士のやり取りの場合でもこう呼びます。

私たちは、商品を売買するのと同じように、通貨を売買、交換しています。
つまり、通貨を商品に見立てていると考えてもいいかもしれませんね。

例えば、海外旅行に行くときには、事前に日本円を銀行や空港で、海外旅行先の国の通貨に変えますよね。

日本円という通貨を渡して、アメリカドルという通貨を購入する。これが外国為替ですね。

ニュースなどでよく耳にする外国為替相場とは何かご存知ですか?つまり、これは日本円で、アメリカドル、ユーロなどの外貨を売買する相場を示しています。「円相場」という言葉もよく聞きますね。これは日本だけでなく、例えばフランスではドルをフランで取引するのを「フラン相場」、ドイツでドルをマルクで取引するのを「マルク相場」と呼ぶのと同様に、ドルに対する自国通貨の交換レートを言い表しています。

外国為替というものは、世界においての経済の全般の“指標”としても非常に大きい意味を持っているのですが、初心者とれーだーが、最近夢中になっているFX(外国為替証拠金取引)でも、この外国為替の値動きというのはかなり重要で、大きな意味を成しているんですよ。

初心者は、まずは為替の勉強から

こんにちは。本サイト管理人の、初心者とれーだーです。
皆さんは、ご自分の資産管理、しっかりやっていますか?
為替の初心者は、数年前までは正直、何もやっていませんでした。
でもキッカケがあって、為替のことに興味を持ち始めたんですよね。

「為替」って聞いただけでは、初心者には何のことかさっぱり解らない、なんだかすごく難しそうなイメージがありましたが、そんな初心者さんこそ、まずは勉強してみませんか??為替取引って、案外誰にでも始めることができるものだということが、きっと解ってもらえるはずです(^^)

今日はまず、「為替」からお話ししていきましょう。
為替とは何か?あなたは言えますか?
為替と聞いて、外国為替をイメージする人も多いのでは?

でもこの為替には大きく分けて、外国為替と内国為替の二つに分けることが出来ます。外国と通貨を取引するか、国内の中で通貨を取引するか、という意味で分かれるのですが、最近、外国為替を「投資」目的で捉える人がとても多くなりました。
私たちが最近よく目にする、FXや外貨預金などがそれにあたりますね。

為替本来の意味は、「現金輸送を伴わない決済サービス」になり、つまり為替手形や小切手、郵便為替、銀行振込なども為替にあたります。為替とは本来、現金を直接輸送するリスクを避けるために用いられた決済方法なのですが、最近では「異なる通貨同士をエクスチェンジ、交換する」というニュアンスで、この為替という言葉は使用されていますよ。

経済